これあげる。

あなたにあげたい、あんなものこんなもの。

あなたに、これあげる。

完全に健康で、どこも悪くないつらくないという人も

そうはいないと思いますが、

 

私はここ15年来、ある病気を抱えていて

朝から寝るまでスッキリと調子がよかった日が

1日も思い当たらないという日々を送っています。

 

そんな私だから、

体調が良くないとき、思いの外長く続くとき

「たわいもないけど、あると本当に助かるモノやコト」を

いくつでも挙げられるんです!

 

不調に苦しんでいたって、いや不調を抱えているからこそ

お仕事や家のことを、頑張らなきゃならないですよね。

もしくは、周りにそんな人がいるけれど

何をしてあげたらいいのか、戸惑いながら

踏み出せずにいる優しい方もいらっしゃいます。

(そのお気持ちだけで充分ありがたいんですが)

 

そんな方のヒントになればいい。

これは、そんな公開メモです。